フライパンで作るインドカリー

e0244376_1454966.jpg






ときおり無性に食べたくなる。そんなメニューがカレーです。ママ友数人でカレー研究会なるものを結成しまして、美味しいカレー作りに凝っていた時期もあります。月に一度は食べたい! 相方もカレーが大好きで、「1週間続けてもいい」(笑) と、申しております(〃⌒∇⌒)ゞ。 





カレーは作れば作る程、凝ってきて、気軽に作れなくなってくるんです。飴色玉ねぎを作って、スパイスも炒めて・・・・ 自分の場合、半日かかります^_^;






固形のルウよりも手軽で簡単でお手軽、フライパンひとつで本格のインドカリーが出来るという、中村屋さんのフライパンで作るインドカリー ビーフカリー用 お試ししてみました。





e0244376_1465092.jpg






調理時間8分って、すごくないですかー\(o⌒∇⌒o)/。 本格的なスパイスも入っていて忙しい時でもお手軽に出来ちゃいます。こちらを使った、アレンジレシピに参加中です。



クックパットに掲載しています。


Cpicon キーマカレーde簡単ラザニア  by ダブルサウス



作りやすい分量
フライパンで作るインドカリー ビーフカリー用 一袋
牛ひき肉(合びき可) 200g
玉ねぎ(くし切り) 2分の1
ホワイトソース 200g
ピザ用チーズ 一つかみ
餃子の皮(大判) 20~25枚



e0244376_1455719.jpg





まずはホワイトソースを作ります。 缶でもルぅでも可です。
フライパンでひき肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを加えて火が通ったら





e0244376_14613.jpg






フライパンで作るインドカリー でキーマカレーが出来ました。所要時間5分くらいだったかも、早いっ





e0244376_146619.jpg






餃子の皮とキーマカレーを交互にひいて





e0244376_146938.jpg






ホワイトソースをかけ、ピザ用チーズをトッピングしたら、オーブンorトースターで、チーズがとろけるまで焼きます。





e0244376_1461480.jpg






ハイ出来上がり!






e0244376_1455298.jpg
e0244376_1462159.jpg




パクっ



ウマ~い



スパイシーなカレーとチーズがたまらん一品になりました。
娘ちゃんがたいそう気に入ったらしく、一人で食べきる勢い・・・・



また作るからね( ̄ー+ ̄)!





思い立った時にあっという間に出来るフライパンで作るインドカリー、こちらのビーフカリー用のほか、じっくり炒めた玉ねぎのコク深さ とスパイスの豊かな香りが特徴のカリーソースのチキンカリー用と、じっくり炒めた玉ねぎと完熟トマトで濃厚に仕上げたリッチな味わいが特徴のシーフードカリ―用が発売中です。 


レビューブログのモニターに参加しています。


e0244376_1462572.jpg



フライパンで作るインドカリー
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







[PR]

by makisuke7 | 2013-05-12 14:41 | おうちごはん | Comments(0)

<< リメイクランチ & 母の日は出... 第41回 RSP in 白金台... >>