越後村上うおやさんの旬の味の詰め合わせ サクラマス漬切身セット

e0244376_1112402.jpg






鮭の町で創業2百年 越後村上うおやさんの「旬の味の詰め合わせ サクラマス漬切身セット」お試しさせていただきました。 このような↓↓↓↓↓個包装になっていて、冷凍便で届きます。



3月~5月、日本海でとれる本鱒(ホンマス)は桜鱒(サクラマス)とも呼ばれ、見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚なんです。もちろん、初めてでございます\(o⌒∇⌒o)/。





越後村上うおやさんの サクラマス←HPはこちら





e0244376_1112455.jpg






こんな機会はめったに無いので、4種類、食べ比べしてみました。
つやっつやに、こんがり焼けてますよ~(〃⌒∇⌒)ゞ!





e0244376_11125064.jpg







サクラマスの西京漬
風味豊かな西京味噌に脂ののった旬のサクラマスをじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。お味噌をさっと落として、中火で焼きます。


1切れ 420円





e0244376_11125497.jpg





サクラマスの味噌漬
旬の最高の本鱒(サクラマス)をうおや特製越後味噌に漬け込みました。味噌を洗い流し、中火で焼きます。味噌の香ばしさが食をそそります。


1切れ 420円



e0244376_11125998.jpg





サクラマスのかほり漬
旬のサクラマスをうおや特製醤油たれに漬け込みました。ゆずのかほりがほんのり香る逸品です。こちらも中火でこんがりと焼きます。




1切れ 420円




e0244376_1113319.jpg





サクラマスの焼き漬
サクラマスを焼いた後、すぐにダシ醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。うおや自慢の老舗の味です。こちらはレンジで温めました。


1切れ 420円




e0244376_1113769.jpg






どれも、身がふっくらしていて美味しそう!




e0244376_11131164.jpg







パクッ




うま~い! これは、白いごはん抜きでは語れませんっ お代わりしてバクバクっ


家族にも大好評~♪



特に皮が全然ちがうんです! もう、皮だけ下さいっ! って言いたくなっちゃうくらい美味い! これだけでごはん食べれます(*⌒∇⌒*)!







e0244376_11131540.jpg







今回頂いた4種類、どれも美味しくて、上品なお味で大満足!です。
贈りものにも喜ばれそうですね!






e0244376_11131961.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



お取り寄せスイーツ特集 ぐるなび食市場
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場







[PR]

by makisuke7 | 2013-05-21 11:40 | おうちごはん | Comments(0)

<< 飲み会ナウ! ランコム「GENIFIQUE ... >>