豚肉と玉ねぎをたっぷり食べるかつお節サラダ

e0244376_1250421.jpg




豚肉と玉ねぎをたっぷり食べる、サラダ感覚の1品を作りました。レシピブログさんのヤマキ かつお節でレシピコンテストに参加中です(^ー^* )。



今回使ったのは↓↓↓↓↓下の画像右側の花かつおです。




e0244376_12522642.jpg





★材料 作りやすい分量
玉ねぎ1個 スライスして水にさらしておく
豚肩ロース薄切り 200g 
アーモンド 少々(無くても可)
海苔 4分の1枚
かつお節 花かつお 一つかみ


★サラダのタレ
ポン酢大匙4
ゴマ油大匙1



★作り方
豚肉を茹でてザルにあげておく
玉ねぎスライスは水気を切ってお皿へ
盛り付けて、アーモンド、海苔を散らして
かつお節をかける
サラダのタレをかけたら、出来上がり♪






e0244376_12504730.jpg





ゴマ油の風味と、ポン酢のさっぱり感でモリモリ頂けます。お肉と一緒に玉ねぎも沢山食べれます。アーモンドの食感も良く、美肌に効くサラダになりました。




e0244376_125051100.jpg






野菜を除ける娘もパクパク食べてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと色どりが悪かったかな・・・ 反省っ



e0244376_1250559.jpg





かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-06-28 13:04 | おうちごはん | Comments(0)

<< 飲むアロマ クロレラコーディアル ファーストフード からのランチ... >>