トン ブランド ナッツ&ドライフルーツ

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7月22日のナッツの日をご存知でしょうか?




自分は知りませんでした。日本ナッツ協会が ナッツの普及を目的として、1996年ナ(7)ッ(2)ツ(2)の語呂にちなんで制定したそうです。 たしかにナッツ!ですね。ナッツには豊富に含まれるビタミンB1が疲労回復のビタミンと呼ばれて、不足すると体力の低下、食欲不振におちいったりもするんです。カシューナッツやピスタチオなどのナッツはビタミンB1が豊富に含まれているので、夏こそ、しっかりとって、元気に過ごしたいですね!美容効果も侮れませんよ!女神のおやつとも言われていますヾ(≧▽≦)ノ。





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トン ブランドの3商品、お試しさせていただきました。

加熱済 カシューナッツ 500G
深煎りロースト品。そのまま料理に和えて使えます。食塩無添加なのでデザートや、もちろん和・洋・中全てのジャンルの料理にも合わせられます。


トン フルーツミックス 80G
クランベリー、チェリー、マンゴー、メロン、パイン、パパイヤの6種のフルーツミックスです。モーニングミックスという名前の通り、朝食べるのにふさわしい、大人っぽく酸味の強いミックスになっています。ヨーグルトやシリアルに混ぜたり、手づくりケーキやパン用にも使い勝手が良さそうです。これでマフィン作ろうかな。。 そのまま食べても美味しい♪


ブルーベリー 160G
アメリカ産の野生種のブルーベリーを糖置換したのち、丸のまま乾燥させたもの。野生種は小粒で甘酸っぱい味が特徴になります。コーティングオイル不使用。徳用タイプです。これはアイスクリームにしようかな・・・ ヨーグルトに入れてもいいですよね!




このなかから、カシューナッツを使った1品を作らせていただきました。クックパッドにも紹介させて頂いております。↓↓↓↓↓ものすっごく簡単&、揃えやすい材料なので、是非是非、作ってみてくださいませ(〃⌒∇⌒)ゞ。

Cpicon カシューナッツのさっぱりナムル by ダブルサウス



作りやすい分量
もやし 1袋
きゅうり1本
カシューナッツ 好きなだけ
塩 ひとつまみ
ゴマ油 大匙1
ニンニクチューブ 2cm



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もやしは軽く茹でて、ざるに上げて冷ましておく。
きゅうりは千切りに。





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ゴマ油、塩、ニンニクとカシューナッツを加え、冷蔵庫で30分以上寝かせる。
味が馴染んだら出来上がり。カシューナッツの食感がポイントです。ラー油と白ゴマを一タレして頂くと、より美味しい♪




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冷蔵庫で2日くらい、日持ちしますので、翌日は豆板醤を加えてカシューナッツのピリ辛ナムルへアレンジ♪





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こちらもさっぱりとして美味しいです。
ビタミン類、カリウム、リン、亜鉛などのミネラルと5大栄養素、特にビタミンB1や亜鉛を多く含んで、疲労回復にも一役かってくれるカシューナッツ。適度に摂取することで、カシューナッツは脂肪燃焼にも力を発揮してくれるという、ダイエット効果も期待出来ます。毎日食べたいですね♪




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加熱済 カシューナッツ 500G
トン フルーツミックス 80G
ブルーベリー 160G




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by makisuke7 | 2013-07-04 13:47 | おうちごはん | Comments(0)

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