激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット

e0244376_9575232.jpg





暑い時こそ、ガツンっと来る辛いもの、食べたくなりませんか(〃⌒∇⌒)ゞ?






おウチゴハンはかなりスパイシーなマーボー豆腐にしてみました。お肉たっぷりで作りました。マーボー豆腐はごはんに乗せてもいいし、麺に乗せても、美味しいですよね。たまにムショーに食べたくなる我が家の人気メニューです。いつもはオリジナル調味料で作るのですが、今回は秘密兵器!?登場~♪







e0244376_9575898.jpg





はい、こちら。極辛マーボー豆腐の素使ってみました。ハウス食品さんから後ひく辛さとクセになる旨さの料理を楽しめる「激辛料理調味料」 お試ししています。モラタメさんのモラです♪







e0244376_958377.jpg






商品のパッケージ裏の分量よりも、お肉が倍入っているので、汁吸っています(^^ゞ 輪切り、あらびき、粉末3種類の唐辛子と花椒などで仕上げた刺激的な辛さの激辛麻婆豆腐です。炒めた材料に加えて煮込むだけで、出来上がり~♪





パクっ




おぉぉぉー、スパイシーだけどクセになる辛さ!
うちの娘もパクパク食べれる辛さでした。美味しい~♪




e0244376_958785.jpg







↓↓↓↓↓届いたのはこちら↓↓↓↓↓
赤辛チキンの素
極辛マーボー豆腐の素
爆辛カレーの素
唐辛子族 大辛唐辛子です。







e0244376_9583134.jpg







このなかからもう1品、爆辛カレーの素でカレー作ってみました。






e0244376_9585012.jpg







炒めた材料に加えて煮込むだけで、ほとばしる辛さのカレーが楽しめるカレー粉です。作っているときから、目に染みるスパイス達(これはかなり辛そう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)  これだけだと足りないので、市販のルーも足しています。







e0244376_9591175.jpg







ハイ、出来上がりです。






e0244376_9591621.jpg






娘には、辛さをマイルドにしてくれる温泉卵付きで(笑)



オトナはこのままで頂きました。




辛~い!けどウマ~い!
胃袋までがジンジンくるような、ガツンとした辛さです。汗もじんわりと~
とっても美味しく頂きました。辛いものって、クセになりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ!




e0244376_9592263.jpg







ハウス食品株式会社様、モラタメ様、ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-07-05 10:28 | おうちごはん | Comments(0)

<< オルビス 「スーパーアロニア」 UVLAB 紫外線カットパウダー >>