無添加パウダーKUKKUストロベリー

e0244376_1357482.jpg







お気に入りのバラエティーショップの製菓コーナーに並ぶ素敵なパウダー、KUKKU(クック) カラフルでキレイなパウダー達、いつかは使ってみたいと思っていました。新製法フレッシュスプレードライ製法にて、香料・着色料・添加物など不使用で原料そのものの風味を生かしたパウダーです。こちらはヨーロッパ産ストロベリーパウダー、お試しさせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞ。






アイスクリームや、ケーキ、プリンやスムージーなどに使いたい気持ちを抑えつつ、お題は「お料理」です。




e0244376_13571198.jpg





配合をいろいろ試してみたけど、シンプルにこれが一番しっくり来たのでご紹介します。



ストロベリーパウダー 1
酢 1
マヨネーズ 1



1:1:1で、よ~く混ぜるだけ。なんと、お肉にぴったり( ̄∇ ̄*)ゞ!






e0244376_149956.jpg






名付けて「ストロベリーマヨ





e0244376_13571581.jpg







ローストビーフにつけてみました。 甘酸っぱいストロベリーマヨが効きます!美味しい~♪





e0244376_13572014.jpg





お野菜にも合いました。こちらをつかってドレッシングなどにもアレンジ出来そうです!他にブルーベリー、マンゴー、コーヒーエキスパウダーがあります。着色料が入っていないので安心ですね!子供にも安心して食べさせられます(*^-^)




e0244376_13572498.jpg






パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-07-11 14:25 | おうちごはん | Comments(0)

<< 恒例企画、なんちゃってビヤガーデン 日本一おいしいズンデュブ >>