四万十川あおさスープ&真さば水煮の缶詰

e0244376_1325974.jpg






日本ハムグル―プ 食のスマイルショップHOKOさんより、四万十川あおさスープ&真さば水煮の缶詰、お為しさせていただきました。HOKOさんは、あの「ロルフ」ブランドのチーズをはじめ、缶詰・瓶詰・レトルト品、冷凍食品・海産物・ドライフーズを扱っているオンラインショップです。








鯖は、自分の中の好きなお魚ベスト5に入るんです( ̄∇ ̄*)ゞ。  焼いても♪煮ても、美味しいお魚ですよね。鯖缶も好きで便利なので、常備してあります。  この缶、ずっしりと重くって、そして大きいんです。どれくらいおおきいかというと、うちにストックしてあった普通の鯖缶と比べてみますと、こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








e0244376_133495.jpg






全然、大きいですよー。
直径約10cmもあって、重さは370gあるんです。鯖の美味しい時期に、八戸港で水揚げされたものを生のままパック。通販限定商品!です。







e0244376_1331157.jpg







開けてみると、大きなかたまりが3つ!肉厚の鯖に感動~♪





e0244376_1331520.jpg







最近お気に入りの食べ方で、レタスやキュウリと一緒に鯖を和えて、サラダ感覚で食べるというものがあるんですけど、この鯖缶は、そのまま食べた~い!との事で、そのままです( ̄ー+ ̄)





e0244376_1331972.jpg






一緒に届いている四万十川あおさスープも頂いてみます。
フリーズドライで、お湯をそそぐだけという手軽さです。 あっというまに出来あがり~♪






e0244376_1332340.jpg







お花がカワイイ~♪
優しいお味の美味しいスープでした。
約14kcal、ヘルシーなのもいいですよね!







e0244376_1332851.jpg






お待ちかねの鯖をー



パクッ





柔らか~ ウマ~い!


口の中で分厚い肉がホロホロ崩れていきます。食べ応えも充分!
主役のおかずになれる鯖缶です♪美味しかった(〃⌒∇⌒)ゞ




e0244376_1333294.jpg



HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

四万十川あおさのスープ(4食



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-09-08 13:37 | おうちごはん | Comments(0)

<< ヨーグルトカプレーゼ & ランチ かつ太郎  >>