秘伝の照りダレで炒めもん。

e0244376_1095027.jpg






継ぎ足し継ぎ足しで作っている秘伝の照りダレ。今の照りダレは8年物です。初代照りダレも大事にしていたのですが、BBQの際、焼きを友達に任せたら、なんと、ワテクシの照りダレに塩コショウをしたふとどき者が~!!( ̄Д ̄;; 



8年前のあの日、そこから、また作り直し、地道に継ぎ足し継ぎ足ししております。 主に焼鳥に使っていて、これを食べた人のレビュー(?)は、「お店の味」「お店出せる」「美味過ぎ!」などなど、高評価を頂いております(笑) たまに炒め物にも登場~♪です。ピーマンと、ネギ、鶏を炒めたものに照りダレ、絡めました。かなり美味しいです。こちらは↓↓↓↓ごはんの上に卵、辛みそを乗せてみました。お弁当あと1日ですね。買い物行かずに頑張れるか!? こう、ご期待(〃⌒∇⌒)ゞ





e0244376_1095430.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


グルメ ブログランキングへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-09-19 10:23 | お弁当

<< 牛たん炭焼 利久 モイストラボBBミネラルプレス... >>