ゆるめのキャラ弁 & レンジで焼き魚

e0244376_10195267.jpg





文化祭の代休でお休みだったので、あちこち JCの付き合い、いたしました。 ふうぅー( ̄∇ ̄*)ゞ。  との事で、今日から平常に戻ります。 Mart見てたら、ゆるいキャラ弁があってちょぴっと真似っコしてみました。カボチャの煮物と、豚の炭焼き、もやしとカニカマ、きゅうりを生姜とゴマ油、醤油で和えたものです。 エノキと大根、ジャガイモのお味噌汁付です。 





ゴマ油っていいですよね。最近よく登場するのが↓↓↓↓↓こちら。 ゴマ油と醤油、塩コショウで漬けといたタコのサラダです。仕上げに白ゴマを振りかけると1品できちゃいます。 




e0244376_10195745.jpg









クックパットさんの「クックパー(R) レンジで焼き魚ボックス」 クックモニターに参加中です。








e0244376_102012.jpg







レンジで焼き魚って初めてだけど、すっごく良いですねー。 片づけが無いし、楽ちんです。おベントにも便利ですよね! こちらはトラウトサーモンの西京漬けです。 レンジ500wなら2分半、600wなら2分で出来ちゃいます。1枚づつですが、連続して2回まで使えるそう。 鶏の照り焼きレシピもあって、早い!簡単!手間なし!がクセになりそう~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪






e0244376_1020554.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


グルメ ブログランキングへ















[PR]

by makisuke7 | 2013-09-26 10:36 | お弁当 | Comments(0)

<< 来来亭 クラリタCO2ジェルパック >>