第42回 RSP in 品川 第一三共ヘルスケア ロコベースリペアミルク ロコベースリペアクリーム

e0244376_10184934.jpg







第一三共ヘルスケアさんのロコベースリペアミルク & ロコベースリペアクリームご存知ですか? 自分はこのRSPまで知らなかったです。 CMとか一切やっていなくって、なんと口コミだけで広まっているんですって。コスメサイトでも受賞しています(≧▽≦)。




発売から10年のロングセラー商品なんです♪♪♪



e0244376_10185378.jpg






水仕事や家事、水を常に使うお仕事などでも手荒れ・乾燥が気になりますよね。そんな方の為に、何度も塗り直さなくて良いドライスキンの為の商品です。






e0244376_10185718.jpg





↑↑↑↑↑こちらがノーマルなお肌の状態
↓↓↓↓↓こちらが乾燥したお肌の状態。お肌の機能が失われて、アレルゲンに対しても抵抗力が落ちてしまいます( ̄Д ̄;;。




e0244376_1019155.jpg







ロコベースを塗って皮脂膜を作ると、ノーマルな状態に近くなり、お肌の状態も安定。





e0244376_1019575.jpg







皮膚表面を覆い、水分を守ります!
皮膚表面に皮脂膜を作って、水分の蒸発を防いでくれます。

ナノ粒子で密着してくれます!
ナノ化された油成分が角質細胞間の細かい隙間にピタっと密着、うるおいを保ちます。

3つの成分をバランスよく配合されたロコベース
セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3つの肌油成分がしっかり浸透、バリア機能をサポートします。




e0244376_1019990.jpg





使い方は一日1~2回、夜寝る前に塗ると効果的なんですって。




e0244376_10191327.jpg







ロコベースクリームに比べ、ロコベースミルクは柔らかめのテスクチャ、なめらかで伸びが良いので広い範囲に塗るの適しています。肘やすねなどにもオススメヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_10191785.jpg








今回この2品を現品でお試しさせていただきました。








e0244376_10192148.jpg





ロコベースリペアクリーム 30g
ロコベースリペアミルク 48g


各1800円+税





e0244376_1020871.jpg






ロコベースリペアクリームは、硬めのテスクチャ。防腐剤無添加を実現するために、水分量を極力減らした為だそうです。 洗い物をする時に素手なんですよねー。 ゴム手袋でかぶれたりするので、冬でも素手です。なので、お手入れは欠かせませんが、このクリーム、いいですねー。芯から潤っている感覚です。塗り直しも要らないです、伸ばしていると表面はすぐにサラサラになってくれます。





e0244376_10201260.jpg





ロコベースリペアミルクは、柔らかくってすこしとろみのあるテスクチャです。これから気になるお肌の粉吹き(乾燥で)に対応してくれそう~!こちらも伸びがよくて、お肌表面にベタツキが残らず、サラサラになってくれます。気に入っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ






@コスメに口コミ済みです。



e0244376_10201815.jpg












[PR]

by makisuke7 | 2013-09-28 10:58 | RSP

<< アロマオイル ジャスミン 摂ろうぜ!秋の味覚! なかよしパック >>