コピルアックコーヒー

e0244376_12473658.jpg




数年前にこのコーヒーの存在を知り、驚愕しました。「一生に一度は飲んでみたい・・・・・・




そんな思いはあったものの、でも希少性の高いこのコーヒー、とても入手困難で高価なものでした。高級コーヒーとして知る人ぞ知る、あのジャコウネココーヒーのKoki's Kopi Luwak(コピルアック、お試しする機会に恵まれました(〃⌒∇⌒)ゞ。







コピルアック ギフト包装 Arabica POWDER 中挽き
50g 通常価格¥3,400(税込)
10gの計量スプーンがついています。




e0244376_12474060.jpg






Koki's Kopi Luwak(コピルアック) 
インドネシア中部、良質な アラビカ種が収穫される生豆生産地、ジャワ州のムリア山で大切に飼育されているジャコウネコが食べた後のコーヒー豆を生成して、日本に空輸、注文を受けてから焙煎しています(*^-^)。




朝日を浴びながら、コーヒーを入れるひと時、大好きな瞬間です♪



e0244376_12475867.jpg







お気に入りのカップを用意して、お湯を沸かして準備OKです。



白い袋のArabica、Robusta中挽きは、袋の裏側に炭酸ガスを放出するためのバルブ(外気が袋の中に入らない特殊な設計)が空いています。焙煎したては数日間炭酸ガスが出続ける為のもので、新鮮な証拠ですね!





e0244376_1248365.jpg






ゆっくり淹れるのが好きです♪
部屋中に立ちこめるコーヒーのいい香り♪ 香りからまろやかさを感じます。







e0244376_1248748.jpg






では、ゴクっ


 「う~ん、まろやか~。優しいお味。」

このお味を表現するのはとても難しいのですが、普段飲んでるコーヒーの数倍のお値段を噛みしめながら(笑) 一口一口大事jに飲みました。2世紀ほど前の人々から受け継がれた伝統のコピルアックコーヒー、忘れる事の出来ないコーヒーとなりました(≧▽≦)ノ。







e0244376_12481189.jpg






こんな素敵なギフト包装で届きました。特別な日の自分へのご褒美や、贈りもの♪にもいいですよね!






e0244376_1248148.jpg




コピルアック

レビューブログのモニターに参加中です♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







[PR]

by makisuke7 | 2013-10-14 13:38 | おうちごはん

<< 手作りしらたき と こんにゃく ローストビーフ & ラタテューユ >>