手作りしらたき と こんにゃく

e0244376_9391733.jpg





お鍋用にと、こんにゃくの素でしらたきを作っていたんです。これがめちゃくちゃ大変な作業でやっているうちにどんどん硬くなってきちゃって、絞り袋がダメに・・・・(涙) で、ホイップクリームとかについていたビニール製の絞り袋も動員。これも3~4個、破けちゃいました。 鍋用の分量が出来たところで、しらたきを断念。グニューっと出して茹でたら、まるで生き物?のようなグロテスクなハロウィンチックなこんにゃく完成! 


このこんにゃくはそのままだと、ホルモンのようなビジュアルだったので(笑) こまかくちぎって具だくさんの豚汁を作ろうといそいそ煮込んでいると、「ハッ 味噌が無い・・・」 と、一番肝心なものが無い事に気付く。



醤油味で「けんちん汁」として出したのですが、イマイチ不評なのです。JCなんて見ただけで手を付けないというワガママぶり。 豚汁ならお代わりして食べるのに~(悲) 味噌味に慣れちゃっているからですよねー(^_^;) 明日は味噌味でリメイクしよっと( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪



メインは手巻きずし。豪華な具じゃないですよー。イカと、ねぎとろと卵と納豆などです。以外に納豆が人気でした。









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-15 10:08 | おうちごはん | Comments(0)

<< ハインツ 冷凍ハンバーグ 5種... コピルアックコーヒー >>