ジャック・スケリントン風の押し寿司

e0244376_107765.jpg






そろそろハロウィン、イベントはワクワクしますねー♪ レシピブログさんのミツカン「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」で作るハロウィンにぴったりお寿司レシピに参加中です。大好きなティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスから、主人公のジャック・スケリントン風の押しずしにしてみました。何故「風」かというと、ちゃんと型をとって海苔切っていないから(笑) ちょっと可愛らしくなりましたヾ(≧▽≦)ノ。



材料はこちら




e0244376_1071237.jpg





15cm丸型1個分
■ごはん、茶碗かるく2杯分
■ミツカン すし酢 昆布だし入り 大匙1
■卵 2個(錦糸卵)
■アボガドペースト (なければアボガド)
■スパム 2分の1缶






e0244376_1071639.jpg





☆★☆下準備☆★☆
卵は薄やきにして、細切りにしておく
スパムは細切りにして炒めておく
( これ、見た目がグロテスクになるようにEarthworm(みみず)をイメージしています )
ごはんにすし酢を合わせて冷ましておく



☆★☆ジャック・スケリントン風の押し寿司☆★☆
型にラップをひいて、ごはん→卵→アボガド→スパム→卵の順に重ねます。
上からもラップをひいて、重しをします。10分程度で出来上がり。




☆★☆トッピング☆★☆
海苔でトッピングしました。 ワサビと少量の醤油をビニールに入れてモミモミ、お皿をキャンバスに文字を書く。



~完成~



e0244376_1072098.jpg






断面はこんな感じです。




e0244376_1072456.jpg






こちらが届いています。 今度は五目ちらしを使いましょう~♪





e0244376_108728.jpg



ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-18 10:34 | おうちごはん

<< 自然派化粧品 「Coyori ... 国産オーガニックコスメ「CRE... >>