あさりのペペロンチーニ スパゲティ―

e0244376_9254545.jpg





千葉県産のアサリをゲットしました。小粒だけど、しっかり味が濃くておいしいんです。あさりって砂抜きが大変~!!! って、思っていたけど、最近は上手に対応出来るようになりました♪♪ お味噌汁もいいけど、酒蒸しもいいけど、パスタもいいですよね(≧▽≦)!


レシピブログさんのマ・マー 早ゆでパスタレシピコンテストに参加中です。





材料はこちら↓↓↓↓↓


あさりのペペロンチーニ スパゲティ―
3人分
マ・マー 早ゆで2分スパゲティ― 3束
マ・マー あえるだけパスタソース ペペノンチーニ 3人分
あさり 約200g
小葱 1束 小口切りにする (無くても可)



e0244376_9255036.jpg





☆★☆作り方☆★☆
1パスタ用のお湯を沸かす。
2アサリをワイン大匙1(分量外)程度くわえて、フライパンでワイン蒸しにする
※ワインが無ければ、お酒、またはお水で代用出来ます。
3パスタを茹でてペペロンチーニソースを絡め、盛り付ける。
4あさりをトッピング、附属のトッピングも加えてネギを散らして完成~




お湯が沸いてからは
よ~いドン! 盛り付けまで約3分で出来上がりです!




e0244376_9255399.jpg





「おいしい匂いがするー~♪♪ヾ(≧▽≦)ノ」
といって、呼ぶ前に食卓へ登場のむすめちゃん、バクバク完食!しました。ペペロンチーニ、アレンジも無限大に広がりそう。おいしいソースで、おいしいパスタで幸せランチでした。





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-21 09:45 | おうちごはん

<< 資生堂 マキアージュ トゥルー... ケイパーフェクトモイスチャーミルク >>