おうちで手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)

e0244376_13225871.jpg





濃厚なギリシャヨーグルトがおうちで出来ちゃうという、手作りヨーグルトキット EasiYo(イージーヨー)お試しさせていただきました。ギリシャヨ―グルトって、以前試しましたが、とってもクリーミーで濃い~んです。そのヨーグルトはスプーンですくって逆さまにしても落ちないくらい濃かった・・・ そしてクリーミーでした。とっても美味しいんです。そんなヨーグルトがおうちで作れるなんて、嬉しい~(≧∀≦*)♪♪♪ 




アメリカントイみたいな見た目もツボ(^^ゞ カワイイ~♪





e0244376_1323223.jpg







それで、結構大きいです。高さもあってずんぐりしているんです。重さはそんなに無いですから、中身が入っていないときは、片手で楽々持てちゃいます。






e0244376_1323712.jpg








こちらが↓↓↓↓↓ヨーグルトメーカーの中身、赤い中に入っているものはバッフルといいます。








e0244376_13231141.jpg








ジャーをセットして使います。







e0244376_13231560.jpg





では、早速作ってみましょう。





1 ジャーにお水を注ぐ(400~500cc)
2 パウダーを入れて蓋をしてシェイク
3 更に上の線までお水を入れ蓋をしてシェイクする
4 ヨーグルトメーカーに熱湯、バッフルの上まで注ぐ(約1L)
5 ジャーをセットし、ヨーグルトメーカーの蓋を閉めたら放置。







約10時間後・・・・






e0244376_13231918.jpg





はい、出来ました~(≧▽≦)♪





電源も牛乳も要らない、ゴミも少なく地球にや・さ・し・い~!
そして、コツも技も要りません~♪







e0244376_13232372.jpg







お味はね、すっごくクリーミー、市販のヨーグルト+ギリシャヨーグルト÷2くらいの固さにしあがりました。 なんだかデザートみたい、フルフルの杏仁豆腐みたいなとろけるおいしさです♪♪









e0244376_13232786.jpg






でね、おいしいだけじゃ、無いんです。

手作りだから、生きた乳酸菌の数がヨーグルト成分規格のなんと200倍!



添加物、一切使用していません。安心・安全なヨーグルトです。


ブルーベリージャムを混ぜて食べたら、なんだか簡単デザートになっちゃいました。
「チーズケーキみたい~ヾ(≧▽≦)ノ」  ですって。 濃厚だから、レアチーズケーキみたいなお味に!1回に約1リットル分のヨーグルトが出来て、冷蔵庫で、約2週間保存出来ます。 こちらはプレーン味でしたが、フルーツフレーバーや、キャラメルフレーバーなど、バラエティーに富んだヨーグルトパウダーが出ています。 次はフルーツフレーバー、試してみようかな?  カラダに良くって、おいしくて安全。たっぷり食べれてエコな EasiYo(イージーヨー)お勧めですヽ(^o^)丿








e0244376_13233193.jpg




ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-22 14:01 | おうちごはん | Comments(0)

<< コストコで買ったもの & ロー... ローストチキンランチ & トマ... >>