有田焼のムーミン

e0244376_1343294.jpg







デザイン会社として数々作品を作り上げてきたamabro×日本の伝統有田焼×ムーミンのコラボ「SOMETUKE」(そめつけ)、届きました。すっごい素敵な包装で期待感が高まります~。このコラボレーションの為に生れた5つのデザインのなかから、リトルミイ&スナフキンのPlaying(ぷれいんぐ)、選ばせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ。



SOMETUKE 13.5cm 1575円



e0244376_134362.jpg




じゃ~ん♪♪





どう?めちゃくちゃカワイイよね!
吸いこまれるような深い艶感があるんです。青みがとってもキレイ♪





e0244376_1343105.jpg







スナフキンの帽子の上に乗ってるミィ、ツボです(笑)





e0244376_13431380.jpg





お皿の裏もカワイイ~♪
実は、隠れムーミンファンで、似顔絵が得意です(秘)





e0244376_1343193.jpg






早速使ってみました。
アーモンドパウダーとアーモンドをたっぷり使ったマフィンを作ったのでおやつタイムです。





e0244376_13432335.jpg







ブルー系のお皿と重ね使いもカワイイですよね。洋にも和にも合う有田焼のムーミン、使い勝手も良いですねー。北欧系でまとめてみるのも、面白いかも~♪ プレゼントにもオススメです(〃⌒∇⌒)ゞ。







e0244376_13432762.jpg






有田焼のムーミン【SOMETSUKEソメツケ】ムーミンの愛らしいイラストと和食器の渋い風合い
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-24 14:07 | おうちごはん

<< SUNO ORGANICボディ... 久兵衛屋 >>