鶏のそぼろごはん & たまごの事


e0244376_9515818.jpg








鶏のそぼろごはんと、カニカマの卵焼き、シメジと人参、玉ねぎの和え物のお弁当です。鶏そぼろは出汁に和えてから火にかける方法でやってみました。こないだ和食の料理人さんがTVでやっていたので早速お試しです。この方法だと一粒一粒がポロポロになっていいかも!出汁が染みてジューシーなそぼろに仕上がりました(〃⌒∇⌒)ゞ。 さて、いつも行っているスーパーのたまご「森林そだち」って奴で、スクラッチキャンペーンをやっていたんです。あたりが出たらもう一つ!みたいな。 で、↓↓↓↓↓あたりが出たんで、取り替えに行ったら、まずレジのおねいさんがパニック。「聞いてないよ~」的な感じで、当たり券はグロッサリー担当さんへ、そこでも「聞いてないよ~」的な。 最後は店長さんの元へ、そこでも「聞いてないよー」的な。24000名に当たるって書いてあるんですけども、そんなに当たりを見るの初めてなんでしょうか?と、軽く動揺しました。 店長さんから「今日は特売だから他の日に取り替えてください」との伝言をグロッサリー担当さんから聞きました。えー、引き換え期限が10月31日までなんですけど。どうなる卵~( ̄∇ ̄+)。












e0244376_952237.jpg
【GSW】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集




にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-28 10:07 | お弁当 | Comments(0)

<< ESSE×リビング新聞主催の主... 九州男 >>