1本分の巻きずしをお手軽に♪ ランチにもいいですょ

e0244376_10341195.jpg





1本分の巻き寿司がミツカンのすし酢 昆布だし入りで簡単にお手軽に出来ちゃいます。ランチにもピッタリ~♪ですね。レシピブログさんのハロウィンにピッタリのお寿司レシピに参加中です♪




☆★☆巻き寿司1本分☆★☆
海苔 1枚
ごはん かるく茶碗1杯分
ミツカンすし酢 昆布だし入り 大匙1
お好きな具




☆★☆作り方☆★☆
ごはんとすし酢を合わせて酢飯を作る
海苔に酢飯を広げて具を入れて巻く。
食べやすい大きさにカットしたお寿司をハロウィンぽくオレンジのラップフィルムで巻いたら出来上がりです。


この日の具はきゅうり、カニカマ、鶏肉のコチュジャン炒めを入れました(〃⌒∇⌒)ゞ。





e0244376_10341759.jpg






お弁当用にサラダポット、GETしました。ドレッシングが別容器で入るし、保冷剤も付いてるし、野菜がたっぷり摂れていいかも。 前から気になっていたんですけど渋いブラウンカラーがあるのを発見して即決。 なかなかシャレオツです(笑) ちなみにドウシシャのものです。




ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-10-31 10:50 | お弁当 | Comments(0)

<< 熟成植物醗酵飲料 トリプルディ... お米を使った温熱パッド あったまろん >>