ピンクリボンハンドクリーム kirei

e0244376_1355682.jpg




日本人女性の15人に1人が乳がんになるリスクがあり、年間5万人が新たに発症しています。2005年から始まったピンクリボン活動、桃谷順天館のピンクリボンハンドクリームは2007年から毎年デザインや中身をリニューアルしてリリース。その年その年の想いが詰まった数量限定のハンドクリーム、収益金の一部はピンクリボン関連団体に寄付されますヾ(≧▽≦)ノ。



2013年のテーマは With ~いつもあなたの側に~




孤独を感じるときや不安なとき、気持ちが少しでもやわらぐように、勇気をだして一歩ふみだせるように。




e0244376_136166.jpg






5つのフラワーエキス
レンゲソウエキス・ヒナギク花エキス・ユキノシタエキス・エーデルワイスエキス・カミツレ花エキス 乾燥を防いでお肌にみずみずしさを! オリジナルのフローラルの香り、ピュアフルールで癒されます。





e0244376_136524.jpg






桃谷順天館のピンクリボンハンドクリームに附属されているリーフレットのなかにはメッセージが詰まっています。乳がんの自己検診方法が分かりやすく書かれています。女子日が始まってから3~7日に自己検診するのがベストだそう。是非、みんなで実行しましょう~♪♪ 早期発見が大事ですヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_1361058.jpg







ハンドクリームは乳白色の塗りやすい硬さ。手に擦っているとほんのりいい香りがしてきます。歴史ある桃谷順天館のコスメなので、もう、使い心地は鉄板!です。しっとり潤うのに表面はさらさら。とてもいいです(〃⌒∇⌒)ゞ。



この記事を書きながら、思い出して涙がこぼれそうな自分が居ます。 とても大切な人を乳がんで失いました。 彼女は私よりも若く、そして、発症した当時、子供が生まれたばかりでした。 どんな思いで空へ行ったのか、どんなにつらかったか・・・  重いテーマになってしまうので、この話はまた別の機会で。個人的にもピンクリボン運動、賛同しています♪






@cosmeに口コミ済みです。



e0244376_1361335.jpg




明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中
明色化粧品(桃谷順天館グループ)








にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-11-01 14:03 | コスメ

<< ウイダー アクティブアップゼリ... とろけるチーズのトマトソースス... >>