焦がしネギ鍋 & お弁当

e0244376_994351.jpg






うちの定番なべがコチラ。 具はなんでもOKなんですけど、ポイントは焦がしネギ。これが無いとダメです! 焦がしネギがいい出汁になってくれます。 お醤油、かつおだしなどで味を整えたおつゆに具を入れて、火が通ったら焦がしネギ投入! そのままでも味がついていますが、ポン酢、白ごま、トウガラシなどを加えても美味でございます( ̄∇ ̄*)ゞ。






e0244376_994766.jpg





名付けて 焦がしネギ鍋ヾ(≧▽≦)ノ
あったまるし、冷蔵庫整理にもなりますよ(笑)
是非、お試しくださ~い!





e0244376_99539.jpg







本日のお弁当はこちら↓↓↓、味噌汁付きです。







e0244376_995748.jpg














にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-11-29 09:17 | お弁当 | Comments(0)

<< プラセンタファインモイストフェ... アクアクララ× ドトール特製!... >>