A5等級 飛騨牛のすき焼

e0244376_13405176.jpg






全国和牛能力共進会 最優秀枝肉賞 連続受賞


大正12年創業 飛騨牛専門店 黒牛亭さんより、飛騨牛モモ・バラ合せ/すき焼  500g(大人で2~3人前) お試しさせていただきました。もう、こんな素敵なお肉を、11月29日の良いお肉の日に頂けるなんて、なんて、なんて、嬉しすぎますヾ(≧▽≦)ノ!






e0244376_1341144.jpg





岐阜県産の飛騨牛、生産者さんの住所・氏名・個体識別番号など、出身のしっかりしたお肉、安心・安全です!



飛騨牛は岐阜県山の黒毛和牛のなかでも、特に優れた牛肉のみに与えられる銘柄だそう。肉質はきめ細かく、柔らかく、とろけるような旨みに定評があるそう。とっても楽しみ♪♪







e0244376_1341583.jpg






お野菜も用意して~








e0244376_13411088.jpg






準備OK!







e0244376_13411464.jpg






では、始めますよ~♪ 美味しい焼酎も必須ですね!





e0244376_13411816.jpg







まずは卵につけて、いただきま~す!




パクッ





「と・ろ・け・るー!」
なんじゃこの甘味のあるお肉は!? なんじゃこのすべらかな食感は!?
初体験のブランド牛、うますぎるー! 



JC 「今まで食べたお肉で一番うまい!」
そりゃそうでしょう~、5等級(最上級品)ですから~っ(⌒¬⌒*)



e0244376_13412267.jpg






もう、夢中になって食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_13404986.jpg






〆はうどんで、いただました。
これがまた、汁に飛騨牛が染みてると思うんです。もう、めちゃくちゃ旨かった~。書いてるうちに、もう、また食べたいと思いました(笑) ギフト用には木箱入りもあり、喜ばれそう~♪♪






e0244376_13405445.jpg




食肉販売 卸 専門店ファンサイト参加中
飛騨牛すきやき用特選カタバラ










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-11-30 14:04 | おうちごはん | Comments(0)

<< 第43回 RSP in 白金台... シャイニングプラチナWクレンジ... >>