HARIOのV60コーヒーサーバー02セット

e0244376_12405356.jpg







地元の有名洋菓子店の焼き菓子セットをいただきました。美味しい焼き菓子とあれば、美味しいコーヒーと一緒に頂きたい!ですよね! HARIOのV60コーヒーサーバー02セット、お試しさせていただきました。HARIOの商品はシンプルでスタイリッシュで大好き♪ うちには、ごはん用土鍋、アイスコーヒーポット、ガラスの急須、ドレッシングボトル、調味料入れなど、気が付けばHARIO製品が沢山あります(*^_^*)




色はショコラブラウンを選ばせていただきました♪♪ 他にレッドあり。





e0244376_1241444.jpg






この円すい形が、美味しさの秘密。コーヒー粉のそうが深く旨みをしっかり抽出してくれるそう。グッドデザイン賞受賞モデルです。






e0244376_12412340.jpg








ペーパーフィルターも円すい形になっています。







e0244376_12413439.jpg






早速、コーヒーを淹れますよ~♪







e0244376_12414199.jpg





美味しいコーヒーを淹れるポイントが書かれた小冊子がついていました。忠実に再現!?しちゃいます。今回のコーヒーはとっておきの知る人ぞ知る「ジャコウネココーヒー」です。なんと1杯あたり1000円くらいしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ 頂きものです。







e0244376_12414652.jpg







コーヒーを淹れている間に、ちょこっと洋菓子について。
地元で有名な「ミレー」さんのもの。 こだわりのバターや材料を使って丁寧に作られています。







e0244376_12415078.jpg






どれから開けるか、迷っちゃう~♪♪







e0244376_12415539.jpg







フルーツを使ったものが沢山はいっていました。





e0244376_12415941.jpg







では、そろそろコーヒーも入ったので、いただきます。





e0244376_1242342.jpg








部屋中に広がる良い香り♪


美味しいコーヒーと美味しいお菓子。至福のひとときですねヾ(≧▽≦)ノ。 たっぷり作って、冷めちゃったらサーバーごとレンジで温められるのも嬉しいポイント! テーブルに置いておいてもサマになるので、ヘビィーに活躍中です!









e0244376_1242814.jpg





HARIOモニプラファンサイトファンサイト参加中

HARIO V60コーヒーサーバー02セット









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-03 13:12 | おうちごはん | Comments(0)

<< スシロー リモイストクリーム<リッチタイプ> >>