ティファール マルチデリシス

e0244376_10331170.jpg




まいにち食べるプレーンヨーグルトや、アレンジヨーグルトデザート、クリームブリュレ、かぼちゃプリン、抹茶プリン、蒸しパンなどなど~ ぜ~んぶ、手作りできちゃう、ティファールの新しい調理家電「ティファール マルチデリシス」 お試しさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ。 





ティファール マルチデリシス
YG6548JP 17,850円



e0244376_10332989.jpg








スッキリ収納できちゃうコンパクトなボディー、幅275mm×奥行235mm×高さ159mmで棚に楽々入ります。調理後もそのまま出せちゃう、おしゃれなガラス容器、ふた付きです。冷蔵庫に入れる時も便利♪




e0244376_10333470.jpg






2種類のモードで簡単デザート♪





ヨーグルトモード
市販のヨーグルト1カップ分プラス、牛乳5カップ分≒ヨーグルト6カップ分が作れます。市販のヨーグルトが6倍になっちゃうっていう事です! ←これ、嬉しくないですかぁ~!




デザートモード
85度のスチーム調理で、本格的なデザートつくりが楽しめます。本体の水タンクに水を入れて使います。





e0244376_10333875.jpg






クリスマスやお正月に向けて、人が集まる機会が増えますよね! ヨーグルト4レシピ、デザート11レシピがついたレシピブックがついています。 計量スプーンもついています。








e0244376_10334211.jpg







早速、基本のヨーグルトから作ってみました。
ヨーグルトは、種になる市販のヨーグルトを使います。 




ヨーグルト 120g
牛乳(生乳) 750ml






ヨーグルトに少量づつ牛乳を合わせてなめらかに、ガラス容器に入れて、本体にセット、ヨーグルトモードにして、タイマーをセットします。6時間~12時間、時間がながいほど、固めで酸味が強く出来上がるそうです。 まずは6時間にセットしてみました。 ちなみに6時間のヨーグルトモードにした場合の電気代は、約5円です。家計にやさしいですね( ̄∇ ̄*)ゞ








e0244376_1033491.jpg








6時間後出来上がり~♪
出来上がりはブザーでお知らせしてくれます。




e0244376_10335444.jpg






ちゃんと固まっていました。 ヨーグルトつくりに最適な43度を保ってくれるので、いつでも安定した仕上がりになりますよね! 粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へ~ 約4時間冷やしたら、食べれます。





e0244376_10335967.jpg







美しい仕上がりに大満足!






e0244376_10341612.jpg







パクッ





「美味しい~! いつものヨーグルトだぁ~!(⌒¬⌒*)」






e0244376_10342073.jpg








こんなにお手軽に、ヨーグルトが出来ちゃうなんて、嬉しい~♪ あーんど、楽しい~♪




↓↓はちみつ漬けのプルーンを乗せた食べ方に夢中なJC





e0244376_10342351.jpg







お次は、この時期に毎年手作りする「ゆずとリンゴのジャム」を使って、レシピ本 7ページのヨーグルト&ジャムを作ってみました。一番上の画像が出来上がりです(〃⌒∇⌒)ゞ。






e0244376_10342729.jpg






綺麗な仕上がりにうっと~り!
すっごく美味しかった~♪






e0244376_10343129.jpg







お次はデザートモードを使って、24ページの抹茶あずきプリンにチャレンジ! あずきが苦手な家族のために、あずき部分は抹茶カラメルにしました。デザートモードは水タンクに水を入れて、約25~30分で、出来上がりです。 粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へ、4時間ほど冷やせば出来上がりです。こちらも超、美味しかった~♪ 



か~んたんにデザート&ヨーグルトつくりが楽しめて、アレンジも自在に無限大! おしゃれで、かっこよくって、もう、めちゃ良いです♪







e0244376_10343855.jpg


レビューブログのモニターに参加しています。


ティファール マルチデリシス
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








[PR]

by makisuke7 | 2013-12-10 11:21 | おうち

<< 肉の万世 パスタとピザで晩ごはん >>