万能調味料「はちみつ味噌」

e0244376_10493924.jpg






漬け込むだけでお肉が柔らかくなるとか、炒めものにも便利とか、ピザにも応用できちゃうとか、相性の良いスパイスや香味野菜を加えた万能調味料「はちみつ味噌」 ちょっと話題になっていますよね(≧∀≦*) 。 おくればせながら、盛田株式会社の新商品「はちみつ味噌」お試しさせていただきました。








e0244376_10503283.jpg






こちらの2種をお試ししました

はちみつ味噌(プレーン)
豆みそ、米みその2種類のみそに、「アカシア」「百花蜜」の2種類のはちみつ、しょうが、ナツメグ、レッドペッパーをブレンドしています。



はちみつ味噌(トマト)
豆みそ、米みその2種類のみそに、「アカシア」「百花蜜」の2種類のはちみつ、甘味の強い地中海産のトマトソースをブレンドしています。



↓↓比べてみると、トマトは赤色が強めです。





e0244376_10503630.jpg







早速つかってみました。はちみつ味噌(トマト)はピザソースやパスタソースなどにも使えるそうなので、これは絶対美味しいと思う(〃⌒∇⌒)ゞ! との事で・・・・







e0244376_1050439.jpg










はちみつ味噌(トマト)と チキンを組み合わせて「はちみつ味噌のチキンチーズ 」作ってみました。ネーミングがちょい地味ですが・・・




Cpicon はちみつ味噌のチキンチーズ by ダブルサウス


詳しい作り方はクックパッドでも紹介しています。


材料3~4人分
鶏もも肉 2枚
はちみつ味噌トマト 大匙3
とろけるチーズ 好きなだけ
ブラックペッパー 少々




e0244376_10502857.jpg






鶏の皮をこんがり焼く事がポイントです。





e0244376_10504825.jpg






パクっ




柔らか~い! うま~いヾ(≧▽≦)ノ!



めちゃくちゃジューシーで、お肉も柔らかい! 複雑な味付け必要無し!はちみつ味噌だけでコク深い味わいになりました。 思惑どおり、チーズとの相性もバツグンです!








e0244376_10505389.jpg









こちらははちみつ味噌(プレーン)を使ってのお料理。







e0244376_10505887.jpg






タラを漬け込んで、焼いてみました。 あ、隣のチキンは、またまたチーズ焼きにする予定です(笑) 家族に大好評♪♪ 早速リクエストいただきました(笑) 今度は一晩漬け込む予定です。







e0244376_1051237.jpg






ザ・フライパンで焼いただけの簡単メイン料理。タラのはちみつ味噌焼き。





e0244376_1051620.jpg






味が染み染みで、タラもホクホク♪ こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。 お手軽に、簡単に味が決まるはちみつ味噌、とっても便利ですね! ハマりそう・・・・( ̄ー+ ̄)







e0244376_10511156.jpg



盛田株式会社のモニターに参加中です。



はちみつ味噌
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






[PR]

by makisuke7 | 2013-12-12 11:24 | おうちごはん

<< 第43回 RSP in 白金台... 肉の万世 >>