HARIO クッキングボトル 150

e0244376_945284.jpg






インテリアが大好きで、おそらく月に3~4回は、どこかしらの雑貨屋or本屋さんに居ます。新製品チェックも欠かせないですし、シンプルでスタイリッシュなものが好き♪♪ なので、気になるものがあると使ったシーンを想定したりして、悩んで悩んでおうちに迎える感じです。  






うちのキッチン用品で圧倒的に多いのが「HARIO」の商品。 ごはん用土鍋釜や、アイスコーヒー用ポット、ドレッシングボトルなどなど、並べられるくらいあると思う。そんななか、気になっていた 手作り調味料を作って保存できるHARIOクッキングボトルをお試しさせていただくことになりましたヾ(≧▽≦)ノ。


 



e0244376_945117.jpg






料理家の中山章子先生のアレンジレシピが付いていて、つくってみたい簡単なものが沢山♪♪  この中から、ゆずが沢山あるので、ポン酢を作ってみますヾ(≧▽≦)ノ!


しょうゆ 60ml
みりん 20ml
ゆず又はカボス果汁 40ml
昆布 1cm×4cm 2まい




全部を混ぜるだけで出来上がりです♪





e0244376_9451685.jpg







自家製ゆずなので、種が沢山(*^。^*)







e0244376_9452182.jpg







みりんが中途半端な量しかなかったので、半量で作りました。全量だと120mlのポン酢ができます。








e0244376_9452474.jpg








とろとろキャベツと肉団子のお鍋を作りました。自家製ポン酢はなんともフレッシュな味わい!無添加で安心・安全ですよね!今の時期は、ゆずがまだまだあるので、また作ろう~♪ ポン酢を使ったアレンジメニューも掲載されていて、レパートリーも広がりそうです! 他にもオイル系のソースやタレなど、日々活躍すること間違いなし!です。 






e0244376_945292.jpg







ーおまけー



カレイの煮つけ、凍ったまま煮たので、皮に包丁を入れられず、皮が破けるの図です。でも、味はバッチリなんですのょ( ̄∇ ̄*)ゞ





e0244376_9453322.jpg




HARIOモニプラファンサイトファンサイト参加中

HARIO株式会社
HARIO クッキングボトル・150








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-21 10:17 | おうちごはん | Comments(0)

<< パスタ屋さんと、デザート♪ トワニー タイムリフレッシャーt >>