天香茶行 工芸茶

e0244376_1135721.jpg







初めて工芸茶(お花のお茶)を見たのは横浜中華街でした。 とっても可愛くって、飲んでみたら飲みやすくって美味しくって、気に入ったので、お持ち帰りしました。それ以来なので、久しぶりです。・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 天香茶行さんより、工芸茶3種セット(錦の巾着袋つき)お試しさせていただきました。







e0244376_114612.jpg





百合仙子
紅茶をベースにした工芸茶です。お湯を注ぐと百合とジャスミンの花が姿を現わします。


一見鐘情
根本に千日紅、二本のジャスミンの花です。。名前は一見鐘情、中国語で一目惚れという意味で、緑茶ベースです。


万紫千紅
カーネーションを緑茶で包んだ工芸茶・上から見ると一面にカーネーションがキレイに開きます。






e0244376_1141415.jpg









このなかから万紫千紅を淹れてみました。目で見ても楽しめるお茶なので、是非ガラスポットで淹れてくださいとの事。





「う~ん、きれい(^ー^* )フフ♪♪」







e0244376_1141789.jpg







ゆっくり開いていくお花、キレイですよね。こちらは緑茶ベースでとっても飲みやすいです。癒されますねヾ(≧▽≦)ノ








e0244376_1142165.jpg







天香茶行より【花のお茶・工芸茶3種セット(錦の巾着袋つき)】のモニターを大募集♪









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-22 11:19 | おうちごはん

<< クロサワのチキン パスタ屋さんと、デザート♪ >>