そうだ、京都へ行こう! 上賀茂神社・下賀茂神社・白川南通

e0244376_9373683.jpg







北野天満宮→蚕ノ社→二条城の次は、上賀茂神社へ移動。 



そして、まさかの



e0244376_9374033.jpg







下賀茂神社へ移動ヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_9374416.jpg







来年の干支が飾ってありました。






e0244376_9374829.jpg







やっとお腹が減ってきたので、お昼ごはんです。ちょいちょい泡の飲み物などを飲んでいて、なかなかお腹が減りません(^_^;)








e0244376_9375269.jpg







素敵な中庭を通って、離れに通されました。

どこぞやの料亭か!? って、思いますでしょ!?







正解は・・・・・












ハイ、ど~ん!!!




e0244376_9375651.jpg






「うどん博物館」です。 場所はですねー、あの壱銭洋食のとなりです。地域まで行かなくては食べられない日本中の「ご当地 うどん」が大集合!なんです。







e0244376_938148.jpg







メニューは30種類以上、悩むなぁ~。






e0244376_938549.jpg








↓↓こちらは和歌山の梅うどん。 ピンク色のおうどん。ほんのり甘酸っぱくって美味しかった。







e0244376_93895.jpg







↓↓↓こちらは、群馬名物ひもかわうどん






e0244376_9381313.jpg








おつゆにはキノコ類がたっぷり入っていました。一回食べてみたかったんですよね。これはおうちで、再現できそうです。






e0244376_9381744.jpg






↓↓こちらは名古屋名物きしめんです。名古屋にて食べたかったメニューの一つです。 きしめんといえば、平たい麺のイメージだったんですが、ふつうの麺でした。これが普通なのかな?(≧∀≦*)? 出汁が効いていて美味しいおつゆでした。






e0244376_9382291.jpg







中庭から、離れをパチリ。





e0244376_9382966.jpg








ぶ~らぶらお散歩しながら







e0244376_9383380.jpg








駅に戻りました。








e0244376_93837100.jpg





                             。。。。。つづく









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪





再帰反射で命を守る!反射傘/香野商店
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-30 10:00 | おでかけ | Comments(0)

<< ミストラル・コスメティクス ア... 丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごは... >>