九州からの贈り物。実ごとなゼリー

e0244376_1344393.jpg







年末年始、お祝い事や、贈り物にもぴったりな九州産ブランド果実がたっぷりと入った「実ごとなゼリー」 お試しさせていただきました。九州旬食館さんの実ごとなゼリー、メロン甘夏ポンカン3種セット、きれいな箱に入って届きましたヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_1344421.jpg









どことなく和風な紙パッケージも素敵!です。







e0244376_13444666.jpg






外側からもしっかり実が見えますね!
容量は一つ185gと、たっぷり~♪ なんです。






e0244376_13445066.jpg






自分でもゼリーを作りますが、使い慣れた「寒天」を使うので、うちのはどことなく和風食感(笑) です。 フルフルのゼリー、久しぶりです(*^_^*)


メロン
大きくカットされた果実と、たっぷり甘い果肉入りゼリー、網目の入った「熊本県宇城産」のクインシーメロンを使用。この3種のなかでは、一番色が濃いです。


ポンカン
さくっと歯ごたえが心地よく、瑞々しい果汁たっぷりゼリー、「熊本県天草産」のポンカンを使用


甘夏
自然の恵みがギュッと凝縮、一番人気のゼリー。「熊本県芦北産」の甘夏いを使用。 









e0244376_13445354.jpg









独り占めして食べたいところですが(^_^;) 家族で、頂きました。







e0244376_13445748.jpg








パッケージを開けると、もう甘酸っぱいフルーツの香りがします。






e0244376_1345276.jpg









「フレッシュフルーツを食べてるみたい~♪ うま~い♪(⌒¬⌒*)」



まさにゼリーというより、「フルーツ!」といった感じ。ひとつひとつ丁寧に、その果物の魅力を最大限に生かすため、それぞれに合ったレシピでつくるという、ここまで手間のかかったゼリーは他にはないそうです。とても幸せな気持ちになりました(〃⌒∇⌒)ゞ。



e0244376_1345538.jpg





九州旬食館ファンサイト参加中









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-01-06 14:14 | おうちごはん | Comments(1)

Commented by at 2014-02-06 16:13 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

<< そうだ、京都へ行こう! 新京極... そうだ、京都へ行こう! 清水寺... >>