おにぎりのお弁当 & すっぱいみかんの消費法

e0244376_9233635.jpg






冬休み中にガンガン食べていたJC.横に広がるんじゃないかしら・・・・?と、心配していましたが、いまのところほっそいまんまです(^_^;) 学校が始まって、ようやく食欲が落ち着いた!? というか、平常にもどりました。 少な目にしてくれとのリクエストで、ホントに少な目です。


若菜とわかめのおにぎり
豆苗の柚子ドレッシング和え(別添え)
焼焼売
卵焼き
みかんのシロップ漬け









 

ばーちゃんちのすっぱいみかん。大量にあります(^_^;) そのままでは食べれないすっぱさなので、アレンジしています。ジュースばかりじゃ飽きるので、↓こちらにしてみました。 


Cpicon みかんの缶詰みたいなみかんのシロップ漬け by 優智ママ



うーん、成功率、5割です( ̄Д ̄;;  
ボロボロになっちゃいます・・・ またチャレンジしてみよっと!

e0244376_9234093.jpg














にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-01-10 09:34 | お弁当 | Comments(0)

<< 阿蘇高原のいちごジャム 九州ム... 早ゆでクイックで、トマトとチー... >>