阿蘇高原のいちごジャム 九州ムラコレ市場

e0244376_1257559.jpg







豊な自然に育まれた九州産のもの・気候風土に適した地のもの・素材の良さを生かして作られたもの・手間暇かけて作られたものにこだわった九州ムラコレ市場さんより、阿蘇高原のいちごジャムをお試しさせていただきました(*⌒∇⌒*)/。





熊本県南阿蘇村で、イチゴ栽培をされている木之内農園さんの手作りジャムです。






e0244376_1257955.jpg







開けてみると、贅沢な果肉がぎっしり~♪♪

ジャムは自分でも手作りすることが多く、ほとんど市販品を手にしないので、こういう手作り感たっぷりのジャムって、嬉しい~(*^_^*)





e0244376_1257138.jpg







パンに付けて食べてみたら 「 いちごだ~! 」
いちご本来の甘みと、はちみつの自然な甘みで、イチゴが生きてる! 
ヨーグルトに乗せて食べるのが、最近のお気に入りですヾ(≧▽≦)ノ。  手作りだからこその美味しさって、あるよね! お気に入りのジャムでした。 贈り物にもよさそうです。





e0244376_12571747.jpg







九州ムラコレ市場より阿蘇高原のいちごジャムのモニターを大募集♪








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-01-10 13:11 | おうちごはん

<< 揚州商人 おにぎりのお弁当 & すっぱい... >>