揚州商人

e0244376_9125653.jpg





流山街道沿いに昔からある 「 揚州商人 」 ランチしに行ってきました。 外観画像、いつの間にかモノクロモード? セピアモード? になっていたようで(^_^;)






HPで確認したら、小龍包が名物みたい。 麺なら、酸辣湯麺か、担担麺推しですね。以前、揚州商人のレトルト酸辣湯麺を食べた事があるので、お初のものにしてみようかなぁ~(* ̄ー ̄)v。。





e0244376_913485.jpg





お得なランチセットがあります。週替わりの麺は「海老ワンタン麺」でした。 相方はチャーハンと餃子がセットになっているBセットをオーダー。

自分は、担担麺のランチセットにしました。 麺は細麺か、刀削麺が選べます。ここは刀削麺で、おねがいしました。



そして、この日は蒸し器の故障につき楽しみにしていた小龍包が出来ないとの事! 

次回のお楽しみとしましょう( ̄∇ ̄+)









e0244376_913843.jpg






↑↑↑こちらが週替わりのランチセット。 ぷりぷりっとしたワンタンが美味しそう~。あっさりと食べやすい塩味だったようです。スープを一口いただきましたが、鶏の出汁が効いていて美味♪





↓↓こちらが刀削麺の担担麺です。






e0244376_9131232.jpg








ランチセットのチャーハンは、卵と、ハムの具でした。
ご飯がパラパラしていて、美味しいです。





e0244376_9131657.jpg








刀削麺って、かたまりの生地をシュッシュって削りながらゆでるんですよね。 うどんのようにもちもちでしっかりした麺でした。 スープもクリーミーで美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ♪ そんなに辛くないマイルドなスープです。








e0244376_913203.jpg







ランチセットの餃子は大きいくて、食べごたえあり。






e0244376_9132733.jpg









中華街に居るような素敵な内装・外装のお店でした。キッチンスタッフさんも、中国系の方が調理されていました。 次回は小龍包、食べるぞ~(笑)










e0244376_913313.jpg















にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-01-11 09:36 | おそとごはん

<< 丸美屋混ぜ込みわかめであさごは... 阿蘇高原のいちごジャム 九州ム... >>