豚汁ランチ & しいたけの美味しい食べ方

e0244376_938583.jpg






具だくさんの豚汁、あったまりますね~。本日のメインです♪ やはり少な目希望なので、おにぎり一つ(←すごく小さいです) 卵焼き、キャベツとマカロニ、トマトのサラダ、鶏チャーシューをちょこっとづつ詰めました。 朝ガッツリ食べていくからかなぁ~。 ちょうどお昼はあまりお腹が空かないらしい。でも、おやつはガッツリ食べるんです(≧∀≦*)  





最近しいたけのオーブン焼きにハマっています。しいたけにちょこっと醤油をたらして、自家製フレーバークリチ(クレイジーソルトとクリームチーズを混ぜたもの)に、まよをちょこっと、フライドオニオンをちょんと乗せて、オーブンで焼くだけ。


見た目もおしゃれで可愛いです。 ↓こちらは焼く前ね!




e0244376_9391279.jpg






大根半分つかって、↓こちら作ってみました。

Cpicon 超簡単!また食べたくなるカリカリ大根漬物 by reiyan1956

これ、簡単なのに、ぽりぽりっとした食感がたまりません! あっという間になくなっちゃいました。また作ろう~ヾ(≧▽≦)ノ


e0244376_9391662.jpg














にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-01-14 09:51 | お弁当

<< カバーマーク 「フローレス フ... iL cosme オールインワ... >>