具だくさんの寄せ鍋 & 糖質制限の事。

e0244376_11174056.jpg






タラ・ホタテ・買・わたり蟹・鮭が入ったお鍋セットがお買い得だったので寄せ鍋にしました。 あったまりますね~。お出汁はイベントで頂いた鍋キューブの寄せ鍋味!? 中途半端に2キューブしかなかったので、白だしをちょいたし。 美味しい出汁になったと思う。







軽~く糖質制限中。






お助け食材が「油揚げ」です。 ハイカロリーだけど低糖質でGOOD! 開いてとろけるチーズとハムと、マヨをトッピング、トースターで焼いたら仕上げにコネギをぱらっとネ! 周りがサクサクになって、トーストみたいな感覚で食べれるんです。では、トースト代わりになるか!?とのことで、朝ごはんで実験してみました(笑) 開いた油揚げをトースターで焼いて、バターを塗って、ハムとチーズを乗せました。 




・・・・・・ ジャカジャカジャカジャカジャカ~♪(←ドラムロール風に読んでほしい)









 結果は、 油揚げです( ̄Д ̄;;!

 油揚げっぽくなく食べれる方法を見つけたら、報告します(笑) ↓↓こちらは家族のお昼。隣でわてくしは油揚げピザを食べています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ サクサクしたものが恋しい今日この頃です。






e0244376_11174432.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-11 11:31 | おうちごはん

<< Lenovo【YOGA TAB... ナチュラパテ 毛穴隠し下地(ベ... >>