頑固に受け継がれた伝統のポテチ 頑固あげ

e0244376_11193670.jpg







数ある菓子の中で KING OF NO1がポテチ 利き酒ならぬ、利きポテチ大会(会社の飲み会にて)を開催したほどポテチ好きは有名です(笑)  大体のメーカーさんのポテチを当てられます。 そんなポテチ好きの私に、素敵な素敵なポテチが届きました~♪ コイケヤの釜揚げ製法の絶妙な堅さと旨さ、「頑固あげ」ですヾ(≧▽≦)ノ。






1950年代の創業当時、お釜でじっくり手揚げで作っていた湖池屋のポテトチップス 昔ながらの手揚げ風のおいしさを“釜揚げ製法”で現代に再現したものだそうです。





e0244376_1119402.jpg






香ばし塩味

平釜炊きの塩を使用




甘辛おこげ醤油味
口当たりのよい丸大豆醤油を使用






e0244376_11194498.jpg






せっかくなので、食べ比べしちゃいますよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪♪






e0244376_11194855.jpg







こちらは甘辛おこげ醤油味。







e0244376_11195161.jpg






塩味と比べると、やや色が濃いです。パリッとした表面は見るからに香ばしそう~♪



「うん、美味しい~(*⌒∇⌒*)/」






なんかね、ばーちゃんが作る、お餅を乾燥させて揚げた奴に、味が似てますよぉ~!厚めのポテトなので、かみごたえも有り、美味しいです!






e0244376_11195598.jpg








こちらは香ばし塩味。







e0244376_11195956.jpg







「うんうん、美味しい~(*⌒∇⌒*)♪」



シンプルな塩味だけど、塩が生きてます! かみしめるほどに味が増してくる感じ!です! コイケヤさん創業当時のポテチの味なんだなぁ~と、しみじみしながら頂きました。堅いけど、堅すぎない音も楽しめるポテチ、食べてみてね!










e0244376_1120325.jpg


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-18 11:43 | おうちごはん | Comments(0)

<< 梅ごはんの海苔巻 & 鶏とハッ... CCクリーム パーフェクトフィット >>