日本一旨いと思う豚汁 & お弁当

e0244376_10151395.jpg







今シーズン何度も豚汁を作っています。目指しているのは肉の万世の豚汁。いままで出会った豚汁のなかで、自分のなかでNO.1です。カツオ風味が染みわたるというか、すっごく好みな味なんです。


なんとなく味噌を入れた後は沸騰させないというのが、カツオ風味を消さないポイントのように感じます。で、また豚汁を作りましたが、完成度は60%というところでしょうか・・・ んー、奥が深いなぁ~(^_^;) 








e0244376_10151730.jpg





海老フライとコロッケのおうちごはん。からのお弁当は



コロッケ
玉子焼き
ポテトサラダ
ごはん
豚汁



ですヾ(≧▽≦)ノ。










e0244376_1015217.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-02-27 10:24 | お弁当

<< 三ツ星食感 メインのごちそうが... shu uemura「ザ・ライ... >>