第44回 RSP in お台場 第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー

e0244376_12384964.jpg







第44回 RSP in お台場のブース会場、一番最初のブースが第一三共ヘルスケアさんです。お馴染みの製品がずらり~っと並んでいます。 この中だと、化粧水、乳液、パックの使用経験あり~♪






特にパックは何度もリピしているお気に入りです。出かける時は忘れずに~ヾ(≧▽≦)ノ!







e0244376_12385557.jpg






さて、プレゼンが始まりました。
今回ご紹介いただくのは、「ミノン全身シャンプー






e0244376_1239096.jpg







ボディーケアのお話から始まりました。










e0244376_1239491.jpg









もう、ドキドキするほど当てはまる・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










e0244376_1239957.jpg








かゆみがある⇒掻く=深刻化


                  負のスパイラルです!


昨年、まさにこの状態になっちゃいました。 お医者さんには、掻かないようにと言われましたが、無理~!!! 痛みは我慢できるけど、かゆみは我慢できないんです。かゆみ止めを背中全体に塗ってすごした数か月・・・ 思い出します。






e0244376_12391586.jpg







↑この例え、すっごく分かりやすくないですか~?





みかんは皮に守られてうるおいを保っているけど、皮をむいた状態で放置すると、すぐにカピカピになってきちゃいますよね(^ー^* )。






e0244376_12392021.jpg







ティッシュ一枚分ほどしかない表皮が、お肌のうるおいを守ってくれます。掻くという行為は、皮膚表面を傷つける事でもあるんですよね。






e0244376_12392440.jpg








乾燥肌・敏感肌とは皮膚のバリア機能が低下した状態・・・・










e0244376_12392957.jpg








↑この例えもすっごく分かりやすい~❤❤



乾燥した状態の寒天 VS ぷるぷるの寒天









e0244376_12393479.jpg







そうそう、お肌に優しくないとね!








e0244376_12393848.jpg








ぎゃーっっ 脱脂力の高いものでゴシゴシ洗ったら・・・




                           怖すぎます!


経験者は語る・・・ 詳しくは下記にて







e0244376_12394382.jpg







スキンケアと同じように、ボディーケアも洗うところから見直す!それが、ミノンの全身シャンプーです。 バリア機能を守って、うるおい、保湿成分にこだわって作られています。ちょっとお高めになってしまったそうです。








e0244376_12394854.jpg









ここで豆知識 ミノンの名前の由来








e0244376_12395822.jpg








3つのNONでミノンなんですね~。






e0244376_124045.jpg







サンプルバックにはこちらの現品が入っていました。





昨年、背中が魚のウロコのように乾燥し、かゆみが強い状態になってしまいました。まさにスライドにあった負のスパイラルに陥って、かゆいから掻く⇒悪化するという事態に、皮膚科通いをしていました。


先生からのアドバイスは、その時使っていたボディーソープを止める事と、手で洗うことでした。 化学繊維のものは着ないなど、他にも細かいアドバイスがありましたが、やはり最初の原因は洗浄成分の強いボディーソープだったと考えられます。 何を使っても大丈夫だった若い頃とは、お肌が違うんですねー(^_^;)






ミノン全身シャンプーを使ってみると、トロミのあるテスクチャで泡立ちもマイルド、洗いあがりもしっとりとしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ。









e0244376_1240917.jpg








乾燥が強いこの時期に、この優しい成分は嬉しいですね!バリア機能を強くするためにも使っていきたいです! 



↓↓こちらのパウチも入っていました。 お友達に配る予定~です001.gif








e0244376_12401392.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-04 13:28 | RSP

<< おうちごはんと最後のお弁当 &... 代官山グリーンスムージー >>