おうちごはんと最後のお弁当 & 糖質制限の事

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玉子で隠れちゃっているけど、海老など具だくさんな気合を入れたちらし寿司。本当はひなまつりに作るべきメニューですよね。。。。。 




あとは、お野菜沢山、具だくさんのお鍋を作りました。鶏団子が沢山入っていますが、白菜の堅いところをみじん切りして水出ししたものと、オカラがメインの鶏団子です。めちゃくちゃヘルシーバージョン。そのほかエノキ、白菜、大根、豆腐、ネギなどが入っています( ̄∇ ̄*)ゞ




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最近の飲み物は「ハイボール」
美味しいです。





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ちらし寿司がこの日になったわけは・・・・・




中学校生活最後のお弁当をちらし寿司にしたかったからです。早いもので、4月からは高校生になっちゃいます。 どんどん成長しちゃって、なんだか寂しいなぁ~。







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そして、最近ハマっているポップコーン、こちらの味付けはマヨネーズとバター、豆板醤なので、どれも糖質制限OK食材です。 ポップコーン粒の状態で50gあたりの糖質は50gくらいになってしまいますが、出来上がったものを3分の1程度までなら範囲内です。 調子にのって、キャラメルポップコーンも作っちゃいました。めちゃくちゃ美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ。 バターと糖質ゼロのお砂糖、生クリームのOK食材を使います。




Cpicon おつまみ☆ポップコーン☆いろいろ by trowbridge






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朝ごはんに↓↓こちらのホットケーキ、作ってみました。うーん、オカラだけど、ホットケーキ気分は味わえた~・
Cpicon ■糖質制限おから豆乳簡単ホットケーキ味夏 by あお3150








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by makisuke7 | 2014-03-06 10:09 | おうちごはん | Comments(0)

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