The Meat Guy フロントシャンク

e0244376_10215098.jpg




400種類以上の商品を扱うThe Meat Guy(ザ・ミートガイ)さんより、PORK SHANK皮つき豚すね肉(フロントシャンク)、お試しさせていただきました。 コラーゲンたっぷりの部位で、女性に人気なんですって。 沖縄料理のテビチなどにも活用できる部位らしい(〃⌒∇⌒)ゞ。






↓↓こちらの状態で届きました。冷凍なので、長持ちしますね!



e0244376_102262.jpg







ローストポーク風にアレンジすることにしました。良い出汁が出るのでスープも作りました。


材料
○圧力なべにフロントシャンクがつかるくらいのお水
○コンソメキューブ 2つ
○鶏出汁 小さじ1
○大根 15cm程度 乱切り
エノキ 1袋
ベーコン 適量
塩コショウ 少々








○印の材料を圧力鍋で40分~1時間


圧が下がったらお肉をとりだし、エノキ、ベーコンを入れて煮込み、火が通ったら塩コショウで味を調える








e0244376_10221020.jpg






出来上がりです~♪






e0244376_10221651.jpg






フルフルの皮で、コラーゲンたっぷり♪








e0244376_10222038.jpg






↓↓スープはこんな感じに出来上がりました。良い出汁が出ていて、めちゃくちゃ美味しい!







e0244376_10222560.jpg








切り分けて、クレイジーソルトをちょこっと付けて、いただきます!







e0244376_10222999.jpg







「美味しい~!ヾ(≧▽≦)ノ」



お肉の旨味、凝縮です! パーティー料理としてもインパクトありますよね! 喜ばれそう~♪♪ 翌日は残ったスープに醤油を足して、煮込みうどんにしました。こちらも大好評! 最後の1滴まで美味しくいただきました!







e0244376_10223362.jpg








≪The Meat Guy≫ステーキ、ラムチョップ、ポークチョップ、ソテー用お肉等など・・・







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-27 10:41 | おうちごはん | Comments(0)

<< 丸の内ディンドン 卒業式 >>