菜の花とホウレンソウのキッシュ

e0244376_10373425.jpg






大好物のキッシュ、またまた作りました。






ホウレンソウ大量消費するためです(笑) もう、今年に入って何台作っただろう?くらいキッシュしてます。 菜の花、ブロッコリー、野沢菜もいただきまして、キッシュには菜の花・ベーコン・ほうれん草入りです。 これだとJKっちもモリモリ食べるのだ(^ー^* )フフ♪。 野沢菜の漬物も作ってみました。お野菜たっぷりで、健康になった気分です。 






e0244376_10373858.jpg








いろいろな皮を試しましたが、やっぱりパイ生地がKINGですね。 




サラダには


Cpicon 手作り簡単♪シーザードレッシング by たぁみゅ


こちらのドレッシングを糖質制限用にアレンジして作りました。簡単でおいしかったょ!





e0244376_10375417.jpg








で、スープはこちら↓↓

Cpicon 春キャベツとベーコンのあっさり煮 by 生しょうゆ






e0244376_1038085.jpg









クックパッドさんの「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」クックモニターに参加中です。 実はこちらの「しぼりたて生しょうゆ」、モニターさせていただくのは3回目かな? これだけで味が決まる!というシンプルなレシピが多くて、大好きです。









e0244376_1038513.jpg








~おまけ~



デザートはみかんゼリー。冷菓の登場回数が増えてきましたヾ(≧▽≦)ノ。









e0244376_10389100.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2014-04-13 10:53 | おうちごはん

<< 丸いおにぎりランチとおうちごはん やわらかスーパー発芽大豆 >>