お菓子・ケーキでおいしいダイエット♪♪

e0244376_10224352.jpg







夜だけ糖質制限をゆる~く続けています。相変わらず体重の変化なしですが、体の為にも良いし何よりの変化が睡眠時間が短くなった(笑) 活動時間が長いぶんだけいろんな事がやれるわけです。 そして、夢中なのが「太らないお菓子つくり」ハイ、ここ重要!テストに出ま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




以前太らないクッキーつくりを研究中と書きました。↑↑はかなりの完成系。





e0244376_10303176.jpg





さらに配合を変えて、型抜きしやすくしたものがこちら↑
ベースがおからなので、ホロホロの食感を目指すのは難しいけど、かなりいい感じになりました。








そして、



e0244376_10325640.jpg






おからをベースにしたレンジケーキ ココア味で、クランベリー入り







e0244376_10335051.jpg







を、アレンジして、ケーキ風に。
サンドしてあるイチゴソースも、糖質制限用にアレンジしています。が、このケーキ、ダメダメでした。おから味が強いので、次回はココア味のケーキを作ってみよう~





との事で、





e0244376_1035766.jpg






これは大ヒット! もうね、普通のチョコレートケーキですよー!






でもって、イチゴソースがあまったので






e0244376_1038940.jpg







これは、クリームチーズと生クリーム シュガーカットと混ぜた、なんちゃってレアチーズケーキ。 これがまたまた大ヒット!

 超美味しかったです。



こんな訳で、ダイエットとは思えないほどお菓子・ケーキ類食べています。 これが糖質制限のいいところですよね。カロリーは全く気にしない! だけど糖質だけは抑える。 生クリームもバターもOKの糖質制限、糖分Oの甘味料が強い味方になってくれます。


今研究中なのがソイジョイ風のおからバーです。 いろいろレシピ化できたらいいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-15 10:45 | おうちごはん | Comments(0)

<< シック プレミア 敏感肌用Lディスポ フレーバーライフ グレープフルーツ >>