無添加円熟こうじみそ

e0244376_10361687.jpg






エノキと大根とお豆腐のお味噌汁。 お味噌汁はほとんど毎日、作ります。 ちょっと前までは自家製味噌を楽しんでました。 うちは気温が高くって、保管場所に適していないので、比較的温度が安定しているばーちゃん家で熟成お願いしていたんですけど、バタバタがあって中断してしまいました。 美味しいお味噌を知ってしまったため、お味噌にはこだわりがあります(* ̄ー ̄)v。







HIKARIMISOさんの 「無添加 円熟こうじみそ」 お試しさせていただきました。さっそくいろんなメニューで使っています。









e0244376_10362325.jpg







5年連続売れ筋NO.1だそうです。







e0244376_10362733.jpg






中央アルプスのふもとで仕込んで熟成、深いコクと旨味のある美味しい無添加味噌
開けたときフワっと香るフレッシュなお味噌の香り、すっごくすきです!







e0244376_10364799.jpg







円熟こうじみそはお米(国産) 大豆(有機)、食塩、水のみで作られています。添加物は一切入っていないんです。 こうじの割合も高くって、こうじ本来の甘みも感じられるそう。






e0244376_10365966.jpg









こちらは、厚揚げを軽く醤油、みりん、酒でさっと煮たものに、お味噌を塗ってとろけるチーズを乗せて焼きました。







e0244376_10371480.jpg








他のおかずは肉詰めピーマンとタケノコです。旬ですからねー。 このタケノコはばーちゃんから。いつも野菜を山のように持ってきてくれます。無添加円熟こうじみそを大切な人へプレゼント企画なので、1つは、ばーちゃんに進呈! とっても喜んでくれました。









e0244376_10371939.jpg






名付けて「厚揚げの味噌チーズ焼き」から、いただきます!





「 美味しい~(≧∀≦*)♪ 」

口に入れた瞬間にふんわり広がるお味噌、たまりません! お酒がすすむー!







e0244376_10372695.jpg







こちらは別の日







e0244376_10373161.jpg






かに玉
お野菜ディップ
蒸し鶏のサラダです。




味噌+マヨネーズ+唐辛子で、お野菜ディップ
味噌+白ごま+マヨネーズ+みりん= 味噌ドレッシング
を作りました。 この味噌ドレッシングは簡単で、野菜がモリモリ食べれて、とっても美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ。





無添加円熟こうじみそは風味が良くて、野菜やほかの食材の味を引き立たせると思いました。リピしたいです♪



e0244376_10373568.jpg





ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-28 11:12 | おうちごはん

<< 幸楽苑でこってりチャーシュー麺 春巻きと丸いおにぎり弁当 >>