季節限定! 抹茶鶴乃子

e0244376_11193662.jpg







博多の歴史とともに歩んできた、ホワイトデー発祥のお店「石村萬盛堂」さんより、福岡県星野村産、八女茶を使用した期間限定のお菓子「抹茶鶴乃子」お試しさせていただきました。香り豊かな抹茶餡をふんわり生地で包んだ可愛らしいお菓子です(〃⌒∇⌒)ゞ。







抹茶鶴乃子 6個入  540円






e0244376_11194018.jpg









箱入りのこちらは、ちょっとしたお持たせにも喜ばれそうですね!








e0244376_11194414.jpg







見てください↓↓↓  つるんとした卵みたいなフォルムです!






e0244376_11194897.jpg








この、柔らかさ、伝わるかなぁ~・・・・









e0244376_11195217.jpg







ぷにん、ぷにんです!






e0244376_11195679.jpg






割ってみると、濃厚な抹茶餡がたっぷり、香りもいいですね!


では、パクっ





「美味しい~、甘さ控えめでプルプル食感~ヾ(≧▽≦)ノ♪」


マシュマロに餡が包まれている感じ!?かな? 濃い~お茶と一緒に美味しくいただきました。甘い物は幸せ気分になりますね! 見た目が玉子っぽいから、鶴の子なのかな? 可愛くて大満足です!賞味期限も14日間と、生菓子にしては長めなのが嬉しいですよね!こちらの期間限定商品の他に、100年続く定番商品「鶴乃子」は、黄身餡がはいっています。









e0244376_1119592.jpg






季節限定!香り豊かな抹茶餡を、ふんわり生地で包んだ鶴乃子を5名様にプレゼント♪







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-16 11:39 | おうちごはん | Comments(0)

<< 俺の割烹 スープポットランチ & おにぎ... >>