ちからこぶ煎餅バター醤油味

e0244376_10333632.jpg






おせんべい・おかきの老舗もち吉さんより、新作のおせんべい「ちからこぶ煎餅バター醤油味」、お試しさせていただきました。 個包装になっていて、11枚入りです。バターしょうゆ味なんて、ポップコーンとか、ポテトチップスでは食べた事あるかな? おせんべいにこの味を持ってくるって、とっても斬新!?ですね。 どんな味だろう~。。。 とっても興味津々でした(^ー^* )フフ♪。





ちからこぶ煎餅バター醤油味 300円+税




e0244376_10334112.jpg







濃いお茶を煎れて、準備OK!







e0244376_10334658.jpg






久しぶりの新鮮なおせんべいです





※過去記事にも書いていますが、ばーちゃんちで来客用に用意しているおせんべいやお菓子が山のようにあり、食べきれなくなった分&お客様に出せなくなった分を、定期的にど~んと持ってきてくれます。が、ほぼしけった状態が8割です(^_^;)  たまに新鮮なものがあるので嬉しいですが、困ったもんです。







e0244376_10335054.jpg








開けてみると、つやっつやのおせんべいが出現します。 ふんわりバターが香ります。








e0244376_10335430.jpg







堅そうに見えるけど、堅すぎず、柔らかすぎずなんですって。







e0244376_10335875.jpg






では、パクっ





「 美味しい~♪ヾ(≧▽≦)ノ 」


スナック菓子のような感覚になれる?美味しいおせんべい。おせんべいはこうじゃなくっちゃですよね!さっくり食感でとても美味しくいただきました。





e0244376_1034417.jpg





もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-24 10:58 | おうちごはん

<< BJ LEAGUE プロバスケ... 串揚げ最高! ハイボールで乾杯 >>