ぐんまちゃんのねぎラーメンアレンジ 台湾ラーメン風ぐんまちゃん からの ぐんまちゃん麻婆春雨

e0244376_10363667.jpg




群馬県のマスコットキャラクター、手にネギをもつキツネ?か?(≧∀≦*)な、「ぐんまちゃん」がパッケージになったご当地カップラーメン、「ぐんまちゃんねぎラーメン」お試しさせていただきました。 従妹が群馬に居て、小さい頃からしょちゅう行っていましたが、こちらのカップ麺、知りませんでした(^_^;)





ピリ辛しょうゆ味 2
ピり辛味噌味 2




e0244376_10364087.jpg






お題はアレンジ!





とのことで、醤油味を使ったアレンジを作りました。









e0244376_10364522.jpg







台湾ラーメン風ぐんまちゃん 

2人分
ピリ辛しょうゆ味 2
豚ひき肉 200g
大根の葉 (ニラがあればなお良し) 少量
豆板醤 大匙 1
片栗粉 大匙 1 水 大匙1









e0244376_10364991.jpg






作り方


1 フライパンでひき肉、大根の葉を炒めて、豆板醤を混ぜておく
2 カップラーメンを作る
3 カップラーメンが出来たら、スープの素を入れて、それぞれのカップラーメンからお玉1杯分づつフライパンへ
4 とろみを付けたら、麺の上にトッピングして完成。







はい、ど~ん!




e0244376_10365610.jpg






辛みがちょうどいい感じ! とっても美味しく頂きました!
「お店みたい~ヾ(≧▽≦)ノ!」 と好評






e0244376_1037227.jpg







か・ら・の、 




2段活用(笑)




衛生管理上、食べる前に(先に)スープを200cc分くらいとっておきます。
ひき肉餡も残しておきますヾ(≧▽≦)ノ。








e0244376_1037678.jpg









春雨にスープをしっかり吸わせたら、ハイ出来上がり!








e0244376_1037105.jpg





ぐんまちゃん麻婆春雨

お好みで、豆板醤を足してもいいかな。とっても美味しいメインのおかずになりました(〃⌒∇⌒)ゞ。





e0244376_10371575.jpg





SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP






にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-02 11:05 | おうちごはん

<< お知らせ~ 美肌スープお弁当♪... ベリーフゴールドプラス >>