ぐんまちゃんのもつ煮込ラーメン からの ぐんまちゃん雑炊

e0244376_10145058.jpg




群馬のご当地キャラクター ぐんまちゃんのカップラーメンを使ったアレンジレシピ企画に参加中です。今回はもつ煮込みを作りましたので、ぐんまちゃんのピリ辛味噌味をつかって、もつ煮込みを乗せて作りたいと思います。 ~名付けて( ̄∇+ ̄)v





ぐんまちゃんのもつ煮込ラーメン! そのままなネーミングです



e0244376_10145478.jpg






まずカップラーメンを作ります。









e0244376_10145830.jpg









スープの素を入れてモツ煮込みを乗せたら~








e0244376_1015214.jpg







ハイ、出来上がりです!




「売れる味になった(笑)」



柔らかく煮こまれたモツと味が染み染みの大根~。おいしいぐんまちゃんのスープと絡んで、めちゃくちゃ美味しい。 ※わけありでネギが無かったのが残念ですが、次回は是非乗せて食べたい~。




※わけありとは、ポテチを買いに行くという相方に、ついでに「ネギ買ってきて!」と、お願いしたのですが、ネギは買いわすれ、何故かポテチとツナ揚げを買ってきたという( ̄Д ̄;;。





e0244376_1015697.jpg






さて、お楽しみの



2段活用(笑)





衛生管理上、食べる前にスープをとっておきましょう~




e0244376_10151357.jpg







ぐんまちゃんのスープ 約200ml
ごはん 軽くちゃわん1杯分
わかめ 少々
玉子 1個
お好みでラー油






名付けて ぐんまちゃん雑炊










e0244376_10152012.jpg








ねぎが無いのが残念ですが、とっても美味しくいただきました。ぐんまちゃんはスープが美味いので、残したくなくなりますヾ(≧▽≦)ノ!







e0244376_10152890.jpg





SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
ぐんまちゃんのねぎラーメンをネットで買うなら SANIFA! SHOP







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-05 10:37 | おうちごはん

<< 4色弁当 & お知らせ サンドイッチランチ & 肉詰め... >>