レモンタルタル~ 鶏のレモンパン粉焼き

e0244376_9393355.jpg





レシピブログさんのサンキスト・シトラス☆初夏のさわやかレシピコンテストに参加中です!レモンをたっぷり使ったメインを作りました(^ー^* )。



レモンタルタル~ 鶏のレモンパン粉焼き

☆★☆材料 3人分☆★☆
(鶏のレモンパン粉焼き)
鶏胸肉 1枚 
レモン汁 大匙1
パン粉 カップ2分の1
ブラックペッパー 大匙1
塩 少々

(レモンタルタル)
茹で卵 1個
玉ねぎ 2cm分くらい
レモンの皮 2cm分くらい
レモン汁 大匙1
マヨネーズ 大匙4
パセリ お好みで






e0244376_939376.jpg





☆★☆作り方☆★☆
鶏肉はそぎ切りにして、15分ほどレモン汁に浸けておく。そのほかの材料をビニール袋に入れて良く混ぜ、鶏肉にまぶしたら、多めの油で揚げ焼にする。


レモンタルタルを作る。全ての材料をみじん切りにして混ぜるだけ。↑上の画像は混ぜる前です。











e0244376_939424.jpg








レモンの爽やかな風味が広がって、とっても美味しくいただきました!







e0244376_9394667.jpg






Cpicon さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま

副菜に、こちらも作ってみました。







e0244376_9395067.jpg







食欲激減中で、小さいお弁当箱でも残してくる事が多くなってきたうちのJK、更に小さいお弁当箱にしてみました。レモンタルタル~ 鶏のレモンパン粉焼きもIN、これならさっぱりと食べれるかな?






↓↓こちらが届いています。ヾ(≧▽≦)ノ 次は何作ろう~。




e0244376_939559.jpg









☆★☆ お知らせ ☆★☆




無添加化粧水KYOKIORAさんのイベントにて 【美肌】お弁当★コンテスト!!の最終選考に残ってしまいました(^_^;) わたくしごときが恐縮でございます。






トマトのリコピン&生姜パワーでアンチエイジング☆ 美肌スープお弁当♪" です。






トマトシチューランチ & 重なる医者通い・・・ その時の記事は↑こちらです。




NO.4にエントリーされています。イベントページはこちら
http://monipla.jp/kyokiora/140531/




投票受付中です。投票してくれるあなたの今日の運勢は「大吉」です。
ラッキーアイテムはサンキストのグレープフルーツです。(笑)







シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-10 09:59 | おうちごはん

<< デパ地下風野菜とレモンのマリネ ヴィーナスエデン フレグランスドレス >>