ひょうちゃんの事 & お弁当

e0244376_9291625.jpg





横浜滞在のおみやはやっぱり崎陽軒のシウマイ。シューマイぢゃないのよ。シウマイなのょ。




前回常温保存バージョンを買って、かる~くコレクション中の「ひょうちゃん」が入っていない事に気づき、ショックを受けるという経験を踏まえ、ノーマルバージョンをゲット(笑) 2箱買ってきました。↓↓このひょうちゃん、可愛いょ~(≧∀≦*)、 目ぢからがある~。『オレにまかしとき。』的な表情がいい。





※断捨ブームの時に全て処分してしまったので「ひょうちゃん」は一から集め直し、まだ3つ目です。



e0244376_9292196.jpg







もう一個のひょうちゃんはこちら↓↓ 『ここどこですか?』的なきょとんとした表情がいい。






e0244376_929305.jpg








『たまご、迫ってこないでください。』







e0244376_9293623.jpg





『お腹が圧迫されますー、母さん、たまごどけてくださいー。』


てな、アフレコするもよし、お弁当のおかずにもいいんですよ、シウマイ。常温で食べても良し、温めて食べても良し、揚げても良し、万能なんです。勝手に崎陽軒推し( ̄∇ ̄*)ゞ







e0244376_9294398.jpg







本日のお弁当はこちら↓↓
タラコパスタサラダ
混ぜ込みおむすびのタラコ
キャベツのガーリック炒め
ナゲットです。




そろそろ買い物行かないと、生鮮食品は玉子とキャベツしかありません(^_^;)




e0244376_9295085.jpg











にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-17 09:56 | お弁当 | Comments(0)

<< umajiクレンジングオイル ... 発芽玄米入 二十雑穀米 >>