インドカレーの店 神戸アールティー

e0244376_112205.jpg




神戸を中心に全国に7店舗のインドレストランを展開する「アールティー」さんより、オリジナルのカレーパウダー、お試しさせていただきました。 熟練のインド人コックさんと試行錯誤の末創り上げた黄金比率のスパイスだそうです。シナモン、ナツメグ、クミンシードなど挽きたてのスパイスがパックされています。




オリジナルカレーパウダー400g 1620円


e0244376_1122826.jpg







たっぷりの量が嬉しいです。袋を開けると、そこはもう、インドレストラン。素敵な香りが広がります。









e0244376_1123664.jpg






ジャガイモとボロニアソーセージ、ピーマンをカレーパウダーとブラックペッパー、クレイジーソルトで味付けしました。








e0244376_1124497.jpg







この日はピザも一緒に。









e0244376_1125142.jpg







彩りも綺麗ですね!








e0244376_1125729.jpg







では、パクっ!





「美味しい~、深い味わい(≧∀≦*)」




いろんなスパイスが混ざり合って、味に奥行があります。市販のスパイスと全然ち・がーう!いろんな料理に使えて便利ですよね!






e0244376_113332.jpg






普段使いが出来るように、小瓶に詰め替えてみました。これで、ちょい掛けも楽しめます♪♪






e0244376_113143.jpg








こちらは、↓↓↓カレーにちょい掛けしてみました。レトルトカレーに、奥行きが生まれました。今度はほんかくてきなカレーも作ってみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ。








e0244376_1131931.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2014-06-22 11:19 | おうちごはん | Comments(0)

<< ひょうちゃんの事 & お弁当 ... 坐・和民 >>