手巻き寿司の献立 & お蕎麦のお弁当 & 嬉しい事

e0244376_9383783.jpg







ネギトロ丼予定だったんですけど、ばーちゃん農園(!?)から採りたてのシソや、掘りたてのジャガイモ、玉ねぎが届く。シソがあるなら~・・・との事で、冷凍していたサーモン解凍して、手巻き寿司に変更しました。そんなに豪華じゃないですよ!「あるもので」というコンセプトですヾ(≧▽≦)ノ。この為にとっておきのゴージャスな海苔もだしました(笑) 普段使いの海苔とは全然違うやつ。頂きものです。








e0244376_9384160.jpg






~ちょっと嬉しい事~
某大手サイトさんから、ブログ記事の掲載依頼がありました。これまでも度々パンフレットにつかいたいですとか、元画像を使いたいですとかの依頼はあり、そのたびに嬉しかったのですが、今回は誰もが知っている超大手さんなので超、ビックリ! わたくしごときが恐縮でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



正式に掲載されましたら、またお知らせします!










e0244376_9384651.jpg







お弁当は「そば」
これで完成でなくって、この上にワックスペーパーを乗せて薬味を乗せます。食べる時はワックスペーパーをスルリと引けば、あらビックリ!コンビニのようなお蕎麦になります(笑) スープポットにはそばつゆが入っています。今週のお弁当、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪








e0244376_9385083.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-06-27 09:58 | おうちごはん | Comments(0)

<< ラフラ バームオレンジ 新宿御苑ワイン串揚げダイニング... >>