バターカッター Butter Cutter

e0244376_10153324.jpg







カフェやスィーツ店で出されるようなキレイなキューブ型のバター。ちょっといいなぁ~♪って憧れていました。パンケーキにもいいし、トーストにもいいし、じゃがバターなんていうのも、素敵ですよね。ステーキを焼いて、上に乗せてもおしゃれだし・・・・









e0244376_10153827.jpg







そんな我が家に↓↓救世主登場!


「バターカッター」




かっぱ橋 浅井商店さんより、お試しさせていただきました。かっぱ橋はワンダーランド♪♪ 1日中楽しめます。ワクワクしながら業務用品をみたり、製菓用品をみたり、もう泊まってもいいですか!?くらい好きです。浅井商店さんの実店舗も何度もお伺いしています。あ、ちゃんとお買いものもしてますよ(*^-^)♪♪




バターカッター 1852円


e0244376_10154230.jpg






けっこうずっしりと重いです。







e0244376_10154682.jpg








いつまでも愛せるシンプルな作りがツボ。






e0244376_10155058.jpg






刃の部分はステンレスになっています。






e0244376_10155557.jpg







では、早速使ってみましょう~♪♪







e0244376_10155945.jpg







バター表面に指の跡が残るくらい常温に戻したら準備OK!







e0244376_1016498.jpg






あてて、上から押す。



これだけで、200gのバターが20個になります。10gづつぴったり。



こんなに簡単で便利だったなんて!嬉しすぎます(^ー^* )フフ♪!



e0244376_1016887.jpg







タケノコを頂いたので、タケノコ土鍋ごはんを作りました。







e0244376_10161219.jpg






おこげも作って、良い香り。
コネギを散らして、バターを乗せたら完成!








e0244376_101617100.jpg







バターを溶かしながら絡めて食べる。



「 うま~い(⌒¬⌒*)! 」




バターがキレイなだけで、見た目の印象が激変しますね!すごくおしゃれで、おいしそう。実際めちゃウマでなんどもお代わりしちゃいました。 バターがきれていると、使い勝手がすごくいい! バターの出番が増えそうですヾ(≧▽≦)ノ。












e0244376_10162288.jpg





[PR]

by makisuke7 | 2014-06-30 10:39 | おうちごはん

<< カリカリ豚ともやしのねぎソース... 肉の万世 ハンバーグとステーキ... >>